2000/03/07
2000ヒットの話
ついに2000ヒット達成しました。踏んづけたのは私にハンドルが似ているてけてんさんです。どうおめでたいのといわれると困りますが、おめでとうございます。ただし、このうちの1割近くは私自身のアクセスによるカウントアップです。よって、正確には1800ヒット近くということになります。カウンターを置いたのが1月25日の夕方ですので、実質42日で1800ヒットです。1日当たりに直すと約42人になります。42日で42人。偶然とは言え幸先がいいのか悪いのかよくわかりませんね。私のサイトは実は今回robot.txtを外したのですが、今までずっとトップルートにrobot.txtファイルというのを置いて、巡回ロボットにアクセスされないようにしていたんです。つまり、完全に口コミか私のよそへの書き込みによってヒットカウントが増えたということです。ありがたいことです。アクセス分析をしてみると、圧倒的に多いのはなんといっても私が一方的にリンクを貼らせて頂いている、はかせさんの「懲りないねっと」からのアクセスですね。全体の半分近くを占めています。その次に多いのは、相互リンクを貼らせて頂いている、ねこねこさんの「お買い得だね!」です。その次は「不明」ですね。
トータルアクセス数は2000ですが、実際にアクセスされた方のデータをログから見てみますとどうもリターナーが半数くらいのようです。ほぼ毎日来てくださっている方が20人くらい、それ以外が新規に来てくださった方や、ある程度間隔を置いて来て下さっている方ということになります。
毎日更新しているのはこのフリートークくらいですので、たぶん10人くらいはフリートークを見に来てくださっているのかなと思います。20人と言いたいところですが、私はさすがにそこまで自惚れていません。あとの10人は他の場所が更新されているか見に来た方ではないかと思います。調べようと思えば調べられるのですが。なんにせよ見に来てくれるというだけでありがたいことですし、サイトを運営する張りにもなります。
これからもてんてん dance with penguinのWebPageをよろしくお願いいたします。


 

Topへ