2000/03/06
秋葉原巡回の話(終盤戦)
さて、終盤戦です。さくさく行きましょう。
そのまま末広町駅を越えて向こうまで古き良きジャンク屋チェックに行くこともありますが、まれです。信号を渡ってしまいましょう。少し先には通販では悪名高いフェイス(秋葉原の店舗は非常に優秀)も見ます。a.ampあたりも目を通します。そうしたら中央通りまで戻ります。この辺は中央通り沿いに面白い店が集中しているのでチェックします。T-ZONEミナミの横を左折してジャンパラをチェック。この辺の蕎麦屋の二階で食事にすることもあります。駐車場のところをを右折してあきばおーを必ず覗きます。このあきばおーがもう少し手前にあれば戻らないでいいのですが、言ってもしょうがないのでその先を右折して中央通りを渡り、裏パーツ通りに入り、クレバリーだの、Vパラだの、神代だのを見て、富士通のところで右折して中央通りに戻り、右折して信号を渡ってブレス(この店、初め店名からオウム系だと思ってました。入ってみたら親切なパーツ屋さんでした。ごめんなさい)と若松とぷらっとほーむを見ます。ラコン(普通はザコンって言うみたいですが、私はラコンって言っています。ラオックスザコンピュータ館)も必ず回る店ですね。一応、私の会社のソフトも扱ってくれているので、売れ行きもチェックしたりします。平積みになってたりすると嬉しいですね。そこからまた大通りに戻って一応シカゴも1階だけ見て結構穴場なPCin秋葉原を見たら巡回終わりです。かなりぐるぐる回る無駄なルートのように見えますが、このとおり行くことはまれで、やっぱりさっきの店で買っておこう、と思ったときにすぐ戻れるようにわざとぐるぐるしています。新製品発売で抑えたい場合はこのコースからジャンク屋を除いたコースをざっと一周してからもう一度一周します。
さて、どうでしたでしょうか。店名を書いていない店は、巡回ルートの確認に使ったAKIBA_PC_HOTLINEの秋葉原マップに出ていない店だからです。私と巡回したいという人が万が一いれば、メールで確認を。特に目的がない場合はフルコースで6時間くらい。朝の10時頃に行けば昼休みも入れて5時には終わります。スケジュール次第では体験コース(秋葉原食い歩きコース等も含む)も準備しますよ。


 

Topへ