2001/11/28
ペイパークリック新時代の話
ペイパークリックに関して私が以前にテーブルトークで書いたとおりのことが起こりつつあります。
さすがに究極の到達点であるフリーのペイパークリック業者や不正アクセス監視業者こそ誕生していませんが、ペイパークリック業者の抱えている矛盾点である「ネット販売の利点である直販に対して中間業者として存在している」ことが、最近になってだいぶ認知され、ペイパークリック業者全体に多大なダメージを与えていますし、中間業者を廃して直接サイトマスターとバナー契約する会社もかなり多くなってきました。また、明らかにサイト側に有利となりつつあります。当時、私はあるペイパークリック業者に次世代のペイパークリック業者として期待していましたが、実際には小規模サイトに対する扱いのあまりの悪さ(ビュー数やクリック数が少ないと、支払われる金額が凄まじい勢いで減っていきます。うちは最終的に1クリック1円まで下がりました)に、ついに広告を全て外しました。そして新たなペイパークリック業者を探したところ、まさしく私が期待した「パートナ企業としてのペイパークリック業者」が誕生したことを知りました。早速申請をしたところ、審査を通過することができました。そのペイパークリック業者はバイラルプレスと言います。小さな業者のようですので聞いたことが無いかもしれません。しかしこの業者は小さいことが決して欠点になっていません。むしろ非常に小回りの効く、という利点に見事に転化させています。その業者が凄いのは、契約を結んだ全てのサイトに実際に担当社員がアクセスし、文面その他で問題点や良い点を個別に指摘してくれる点です。また、こちらの質問に対するレスポンスも極めて早く、指摘事項も即対応と、好感度は極めて高いです。
このバイラルプレスのクチコミというシステムはてーぶるとーくとの相性が高く、これ以上は望めないくらいの融合性を持っている点も見逃せません。私のサイトのクリック率では一年くらい経っても支払いが発生しないかも知れませんが、それでも参加する価値は充分にあると言えます。少なくとも私がぜひ参加させて欲しいとお願いしたいくらいのペイパークリック会社です。


 

Topへ