2001/03/12
困った人の話
ほとぼりが冷めた頃かな?ちょっとした事件がありました。相手するのも馬鹿馬鹿しいけれど、少しは自分をかえりみてくれるかも知れないという、淡い期待を持って、私もその人と同じことをします。ただしそこにリンクを貼ったり、その人のハンドル名を出したりはしません。その人はどうでもいいんですが、その人の友人に私が一方的に迷惑をかけてしまった人がいるので。
ある人がある掲示板から私のWebPageに無断リンクを貼ったんです。ま、うちはリンクフリーなので特に言うこともないのですが、そこで何をしたかというと、ひたすら私のWebPageの悪口です。中身見たくないだの、なんだのと。リファに記録が残っていたので言いたいことがあるならこそこそやらずに直接言って来いとその掲示板に書いたところ、人の掲示板の趣旨と違う、勝手に書くなだと。その掲示板の趣旨とやらを見たら遊びの相談などをするところだそうで、その先頭の書き込みが私のWebPageのアドレスと悪口。趣旨と違うのはどっちなのか。おまけにリンクフリーなのにリンクされて文句言うなとまで言う始末。まったく困った人です。私が問題にしているのはリンクしたことではなく、私に見えないと思って私の悪口を書いているという行為に対してなんですが、そのことが理解できないようです。とりあえずその掲示板からの直接ジャンプはすべてその掲示板に戻るようなスクリプトを書いてその旨、本人にメールで伝えました。そうしたら今度はその掲示板のURLをIPアドレスに変えてジャンプしてくるという技をかましてくれました。スクリプトを書き換えられば終わりの一発芸ですが、なかなかのテクニシャンぶり(たぶんやったのは本人じゃないと思うけど)です。
この人は以前、セクハラされたと騒いであらゆる人に相手の実名を出したメールを投げまくり、web上で公開しまくるということをしたのですが、今回の勘違いで自分が当事者になってみて初めて、あの事件の真相がわかった気がします。そうそう、うちはおっしゃる通り1日200hitほどしかありませんので。グウィネヴィア王妃殿。


 

Topへ