もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月29日 またUSEN様かー
 えっと。
 現在サイト上に挙げられているお詫び文によりますと、USEN様がドメインの更新をし損なったようでー。
 その結果、例えばかーず兄様ミラー)のところに繋がらなくなっているようですー。
 ようするにUSEN様は芹香並に愚かということですねー。
 もっとも、以前にも書いたことがありますケド、ドメイン名の更新ミスというのはワシントンポスト様が忘れたり、マイクロソフト様がhotmailを忘れたりとわりとあるもので、最近でもドリコム様がMyblogを忘れたということがありましたー。
 ただ、今回のケースで気になるのは、この記事ですー。
 >会員向けの障害情報ではサーバーのシステム障害が原因と説明しており、すでに「復旧済み」と告知している。
 復旧済みと告知したということは、本当の原因がDNSの更新ミスということが判っていたということですよねー。
 ドメイン名の更新忘れって、いつからサーバーのシステム障害になったのでしょ?
 どう考えても違いますよねー?
 つまり、USEN様は本当はドメインの更新を忘れるという、気をつければ避けられる人為的なミスを犯したにも関わらず、それを突発的で避けられないシステムの障害として隠そうとしたということですよねー。
 ドメイン名の更新忘れで繋がらなくなったかどうかなんて、DNSサーバーに問い合わせれば一発で判ることなのに、どうしてこういうすぐにバレるウソをついたのか、謎ですー。
それとも、USEN様ではドメインの更新忘れはシステム障害扱いなのでしょうかー。

 USEN様といえば、導入検討してたら営業様がウィルスに感染して人のメールアドレスばらまき&ウィルスメール送信してきた挙句、苦情のメールを投げたら定型フォーマットのお詫びが返って来て、その文が誤字脱字だらけというお粗末さで、そのことを指摘したら、やっぱり間違ったままの定型フォーマットのお詫び文を返してきて、もな兄を激怒させた過去を持つだけのことはあるなーと、もなQは思いましたー。
名無したま:じゅうしゅまつー
うし様:途中で飽きちゃったですかね。(笑)
ヨシミ22歳様:USEN様って、データベースの設計キャパを超えた数の顧客情報を管理してて、おかしくなったところですよねえ。
名無し様:遠回しなavex叩き支援?
名無し様:初2桁げと
うにゅ。様:尿酸値8.4
名無し様:はっちゃけられない飲み会
名無し様:せぶんいれぶん?
名無し様:ろくだがろくでなし
空き都〜様:5?
peta様:あー、被害くらいますたw笑い事になる程度だけど。
名無し様:_| ̄|○
名無したん:1
名無し様:げとー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ