もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月22日 AAは誰にも縛られない?
 えっと。
 ちょっと謎なニュースが入ってきましたー。
 そのニュースと言うのは墨香オンライン2ちゃんねるの協力で「モナー」がゲームに登場というものなのですケド。
 ここに書かれている内容が意味不明すぎて、わけがわからないのですよー。
 そもそも
 >「モナー」は、2ちゃんねるで生まれたAAのキャラクタで、著作権者は不明。
 と書かれてますケド、「モナー」は、あやしいワールド様で生まれたAAだったりするわけでー。
 まー、これは本質的な問題ではないので、2ちゃんねる様は育ての親ということで構わないでしょー。
 で。
 意味不明なのは、
 >ネットワーク上で語られている『AAは誰にも縛られない』という精神を尊重し、今後も2ちゃんねると協調しつつ、AAキャラクタ達を採用していきたい
 の部分ー。
 どうも、そのために2ちゃんねる様と
 >AAのキャラクタを「墨香オンライン」に登場させることで合意した
 らしいのですケド。
 意味不明ですよねー。
 だって、「AAは誰にも縛られない」という精神を尊重するんですよー?
 なのに、なんで2ちゃんねる様と合意するんですかー?
 これって「AAは2ちゃんねる様と合意しないと使えない」って言ってるのと同じでしょ?
 いつの間にAAの使用には2ちゃんねる様の許可が必要になったのですかー?
 もなみは、もなQらいとを続けるために2ちゃんねる様の許可を取らないといけないということですかー?
 「AAは誰に縛られない」どころか「AAは2ちゃんねる様に縛られまくり」「AAは2ちゃんねる様に占有されてる」じゃないですかー。
 これって、どう考えてもおかしいでしょ?
 AAの使用に対して誰かに許可を取ろうとする、あるいは許可を与えようとする行為は、「AAを縛る」行為そのものですー。
 ですから「AAは誰にも縛られない」という信念を掲げている人は当然「許可を与えた2ちゃんねる様」も「許可を取ったネッツジャパン様」も、非難しなければならないですよねー?
 まさか「AAは誰にも縛られない」という信念を掲げていながら、今回の行為を容認するような真似はしませんよねー?

 そういうわけで、もなQは「AAは誰にも縛られない」という精神が本物なのか、今後の展開で見極めたいと思いますー。
名無し様:誰でも自由使用なのがモナーのモナーである所以。商標で使用制限つけなきゃ何でもいいよ。おおいにやればよろし。
名無し様:揚げ足そのものだな。まぁ、このサイトはそれが魅力だけらかまわないけど。
もなみ:ということは商願2005-069972は531が無いので文字商標ですから、商願2005-069971の図形商標のことですねー。
名無しぴょん:間違えました。正しくは米酒での検索結果です。しかも直リンクでは表示されないみたいですorz連投含め申し訳ありませんでした。
名無し様:その通りです、もなみ様。ていうか商標登録の出願はデマだと言う話もあちこちであったのにガッカリですorz
もなみ:もしかして「有限会社ゼン」で出願者検索した結果ですかー?
名無し様:http://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?0&1&0&1&1&1127374246
名無し様:http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20050921/1127276130
名無しぴょん:のまネコもはっきり『モナーじゃない』って言ってんだから、使わせてやればいいのにと思ってます。このままだと、白いネコキャラは全部モナーになっちまうぞ。
名無し様:この記事は、2ch批判として受け止められているんだ?
名無し様:今回のだって商売のためじゃん。
名無し様:もうここはVIPに貼られてますが もちろんVIPからきますたw
名無し様:表現の問題だな あげ足とって楽しいのか?
名無し様:↓同意見。カネさえ絡まなければフリーですよ、みたいな感じで。
名無したん:縛られないのんは商売とかに使わないときはってことだとおもてた
名無し様:↓その前にPTA団体のHPにしぃの虐殺AAを投入したほうが確実じゃないかと思うのだが。
名無しちゃん:過去のネトランDVDの件とかと比較するとおもしろいかも・・・
名無したん:串さして某黒鼠のAA投下するだけで2chつぶせるともうのは俺だけ?
うし様:AAは誰にも縛られない・・・2ちゃんねるの中では?って感じですね。
名無し様:Creative Commons?
春歌WildStyleちゃん:でもAAを誰か(NGOが望ましいのですけど)の預かりの形にしないと今後こういう事件は増えるでしょうね・・・。一定の縛りを加えないと企業が勝手にインスパイアしてしまいますんで。
名無し様:私は税関みたいだと思った
名無し様:なんかここまで来ると、ヤクザの見ヶ〆(みかじめ)料と変わらんなあ。いっそのこと「2ch組」とか「ひろゆき組」とか名称変更したほうが分かりやすいんじゃないか?
名無し様:今頃UNIXのフラッシュたんです>suke氏
名無したん:あー文章が書ける。とにかく2chのDQN連中が目をつけている可能性が高いので気をつけてほしい(もちろん2chの連中に)。
suke様:閉鎖危機は単に転送オーバーでは?
名無し様:敵は身内に有り。2ch閉鎖危機の時を思い出せ
もな兄:以下同文の49行を削除しました。詳しくはMFC(上のこちらリンク)で。
モナーは2ちゃんねるのものちゃま:モナーは2ちゃんねるのもの
ななすぃー様:なるほどー確かに。うっかり自分も「2ちゃんねるの許可取ってんなら騒ぎにはならんわな」とか考えちゃってました。はて、どうなることやら。
名無し様:荒らし対策でしょ。893業界と変わらなくなってきたな
ナナシたん:そうしたほうが支持されやすく、売り上げが伸びると考えたからでは?
名無し様:もなみんが9ゲットのために何回リロしたのか知りたいw
もなみ:2ちゃんねる様は、ひろゆき兄様の個人サイトなので、そうなると思いますー。
この場合様:2ch=ひろゆき氏個人?
名無したん:時間かけすぎたorz
名無したん:ノ\
もなみ:もなQげっとー
うにゅ。ぴょん:ミツバチハッチ(古っ。
名無したん:七し
空き都〜様:禄
名無し様:2
名無し様:死
名無し様:3
名無しぴょん:2
名無し様:1

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ