もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月17日 がんばれジャイアンツ
 えっと。
 視聴率は低下、星野元中日阪神監督には逃げられるとジャイアンツ様は散々ですねー。
 かつては札束で頬を引っぱたいてFA選手を獲得していたジャイアンツ様も、収入減のせいか、大幅な改革、リストラを必要としているようですー。
 このリストラの波は清原選手様などの高額選手様だけでなく、堀内監督を含めたスタッフ様にもおよぶだろうなーと、もなみも予想はしていましたー。
 でも、まさかマスコットキャラのジャビットまでリストラするとは思いませんでしたよー。
 まー、そもそもYGというマークのYが長い耳っぽいという単純な理由で選ばれた(と思われる)ウサギをベースに、しかもラビットをもじったのはいいのですケド、邪悪なモンスターっぽい、ジャビットという安直なネーミングのキャラがよく14年もがんばったものですねー。
 さて、新マスコットキャラの公募が始まったようですケド、どうせ動物をモチーフにしたしょーもないキャラしか出て来ないでしょうし、インパクトなんか無いと思いますよー。
 そこで、ジャイアンツ様の人気を回復し、一気に観客動員率を上昇させる秘策を特別に教えたいと思いますー。
 そもそも、簡単に観客動員率を上げようと思うなら、資金力と行動力を持つ層にターゲットを絞ることが大切ですー。
 かつて競馬はOL様にターゲットを絞ることで動員数を伸ばしましたー。
 あれと同じことをすればいいのですー。
 さて、では現在最も資金力と行動力を持つ層とは誰でしょうかー。
 ずばり、オタク以外にありえませんー!
 オタクは自分の趣味のためならどれだけの資金を投入しても平気ですし、しかも熱狂的ですー。
 ですから、オタクをひきつけることがジャイアンツの観客動員数を大幅アップさせるために必要不可欠なことなのですー。
 というわけで、まず動物をモチーフにしたマスコットキャラクターは却下ですー。
 そして、メイド服、看護服、スク水などのコスプレをした、三頭身くらいの萌え系少女をマスコットキャラとするのですー。
 さらに、マスコットのキグルミの中にはオタク層に人気のある声優様、たとえば堀江由衣様、田村ゆかり様、植田佳奈様あたりに入ってもらえば、より完璧ですー。

 そうすれば、もなQは、たとえ堀内監督続行となったとしても「ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ」って声援が聞かれるだろうことを保障しますー。
名無し様:て、今気づいたけど、まだ書きこめるね。
Σ空き都っ様:Σウグイス嬢に声優!艶ボイスで凄い事になりそうな余寒?!
無様:試合中「○○さんがんばってぇ〜」とか「○○さん打っちゃダメェ〜」とかアナウンスさせるのもありですねw栗林みな実さんをリクw~
ロック様:昔日本ハムがマスコットの声に椎名へきるを起用して始球式をやってもらってましたね。椎名へきるが目的なファンは、始球式が終わったら帰ってしまいましたがw
名無し様:今の時代なら、萌えに走るのはありえる。女性客獲得を狙ってイケメンなマスコット、しかも二人組で801可。でどないだ?
無たん:ああ、電光掲示板に巨大なもなみんのお姿が映っている映像が脳に投影されています。いい!(`▽´)/
杉たま:カッコ笑い。こういう側面もあるからモナラーはやめれん。まあナベシねってかんじ。
空き都?様:そしてボンネットには燦然と輝く「ふふり」の文字が・・・
n様:ハッ(゚Д゚)閃いた,全く新しい,ヴァーチャルネット球団マスコットカ-(゚∀゚)-!!
名無したん:そして伝説へ
U(略)様:延長でラジオ潰してる時点でムリでしょう>虚人
名無し様:動物がモチーフでもネコなら許す。
名無し様:野球好きのオタクは普通に試合見ればいいのね。俺みたいに。ww
Σ空き都っ様:能登かわいいよ能登(殴
puppuたん:ジャビー、ジャビー、ジャ、ジャ、ジャビー
名無し様:まあ確かにインパクトのあるキャラクターは必要だろうと。だけど個人的には萌えキャラは勘弁。
名無し様:野球中継が延びるとアニメが見れなくなるから、オタは寄りつかない〜。
TT-TT様:ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ ←あの言葉が出たのなら言ってあげねば…(つД`)
春歌WildStyle様:いっそのこと次の監督を能登麻美子さんに(殴
名無し様:今のプロ野球で一番興味があるのは、ありとあらゆる常識・予想を超えて活躍する新庄選手です。彼より才能のある選手なんていくらでも・・・
ア(ry様:クソワロタwww
うし様:ジャビットもとばっちりだね。まぁマスコット変えても強くはならんでしょ。あと次の監督は明るいことってナベツネが。
名無し様:それいいな。第1段階として今からコビる記事を書きまくろう(何
黒星様:えっと。つまり・・・もなみんをマスコットにすればいいってこと?w
空き都〜ちゃん:Σはっ!東京ドームでの観戦の場合、秋葉原はチョット足を伸ばして立ち寄れる距離?!そして新たな商業需要が・・・
空き都〜ちゃま:ここは一つ巫女服か袴で・・しかしくの一も(ry
もなみ:ふふり
無(操作ミス)様:↓これ「←アホ」と、したかったのです〜 ←つまりアホw
名無し様:このさい、ビレッジジャイアンツHGなんてのは?←
にゃ様:軍隊では男も着ている萌え系制服といえばセーラー服
名無し様:ついでにユニフォームも変えちゃおう。
ありー様:ひさびさに笑わせてもらいました〜
無様:正直、ホアーッでワラタ。想像は美徳やねw
名無しー様:「ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ」めっちゃ笑ったw
うにゅ。ちゃん:なんか昔、ドラえもんのキグルミの中には大山のぶ代様が入っていると思い込んでたのを思い出しましたデス。
名無しちゃま:AAにインスパイヤされたキャラを使って揉める展開キボンヌ。
名無したま:いけるか

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ