もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月15日 ショコラッテ様レビュー
 えっと。
 今日はメイド喫茶Chocolatte(ショコラッテ)様のレビューをしますー。
 ショコラッテ様はアキハバラからちょっと離れた淡路町という駅の近くにあるお店ですー。
 まずは内装からー。
 店内に入りますと、まずその細長さに驚くと思いますー。
 ちゃんと計ったわけではありませんケド、奥行3メートル幅20メートルくらいの空間ですからー。
 向かって左手が禁煙席で右手が喫煙席ですー。
 空調が禁煙席側から喫煙席側に流れているため、ある程度分煙はできているようですケド、タバコが苦手な人は扉近くの席は避けたほうがよさそうですー。
 テーブルと椅子はサイト様の写真を見ていただければ判ると思いますケド、いわゆるガーデン用のスチールテーブルとスチールチェアーですねー。
 白い色は店内には合っているのですケド、テーブルはがたつきますし、座り心地も悪いですー。
 長居を防ぐためにわざとそうしているのカモ知れませんケド、特にジャケットを着て座ると立ち上がるときに椅子のパイプ飾りにジャケットの裾が挟まれて破けそうになることがありますので、せめてレースを1枚被せたほうがいいのではないかと思いますー。
 ここの特徴を表すとすると、「店員様がメイド様の格好をした喫茶店」ではないかとー。
 というのも、いわゆるメイド喫茶だからというサービスがないこと(挨拶も「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」「またお越しください」)と、あくまで喫茶店としてというところに力を注いでると思われるからですー。
 例えば料理ー。
 もな兄は真冬だろうと外ではコーヒーはアイスコーヒーしか飲まないのですケド、ここのアイスコーヒーはホットも飲んでみようかと思わせるほど美味しいと言ってますし、カレーは、もなみでは食べられない程度には辛い本格的なカレーが出てきますー。
 ちなみに裏メニューの激辛カレーは冗談で頼むと痛い目にあいますー。
 もな兄は、いわゆる「上板橋の旧ナカモト」の北極ラーメン食べても大丈夫だった人なのですケド、ここの激辛カレーは中辛でも七転八倒してましたので(もなみは舐めただけで、お水をおかわりする羽目に合いました)ー。
 あるいはダストチェックー。
 もなみがレビューに「3回は通わないと」と言っているのは実は(埃や糸くず、髪の毛なども含む)床に落ちているゴミが何日くらいで片付けられるかをチェックするためなのですよー。
 ショコラッテ様は、次の日には必ず無くなっていますー。
 そういうわけで、喫茶店として見た場合、モーニング420円、ランチ880円という値段もさることながら、味や清掃状態など、充分と言っても良いと思いますー。
 さて、肝心のメイド様ですケド、はっきり言ってしまいますと目のやり場に困る格好をされていますー。
 上半身はサイト様のスタッフ紹介のところで見れば判ると思いますので省略するとして、スカートがパンチラどころか普通に立っていても見えるくらい短いのですよー。
 まーそれ用にドロワーズ(ズロース)なのですケドねー。
 接客は問題なく、キチンとこなされていらっしゃいますので安心ー。

 ところでサイト上では営業時間も料金も書かれている注目の三階「メイドネットカフェ」なのですケド、もなQが13日改装されたので14日に期待して行ってみたところ、いつオープンかは不明という回答を貰ってしまい、ちょっと驚きましたー。
やまと様:カレーをインスパイヤ!
ヨシミ22歳様:カレーは辛いからうまい、と包丁人味平さんが言ってました。
しづ子様:バーモンドカレー甘口がデフォルトなので、こちらのカレーを食べた日には死んでしまうかもしれません。あなおそろしや…!
もな兄:辛いというより痛い・・・
名無し様:お店のサイトに上がっているスタッフの写真、ライトの色がよろしくないかも。
名無しちゃん:だから変に露出するから誤解されるんだよ・・・
名無し様:メーヤウのカレーとどっちが辛い?
名無し様:激辛ってほんとに辛いのかなー・・・?怪しい。
(*゚ー゚)o様:海原先生が喫茶中心のメイド喫茶に登場する美味しんぼが読みたいものですねーw
名無し様:昼飯に880円もかけられないなあ……。
ああ様:いきたいー
TT-TT様:喫茶の方に主眼を置いたメイド喫茶…自分はそっちの方が好きかもしんない
うにゅ。様:新百合ヶ丘のチェリーブロッサムよりは、スペースあるぞと。w
シャザーン様:パパラパー。お呼びでございますかご主人様。
空き都〜様:きょうははんなりと到着。
名無したま:今日かな、岡山にもメイド喫茶がオープンしたようです。まだ行ってませんが。
名無し様:ちょっとおそかったぁ〜
名無し様:おっしゃあああ

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ