もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月14日 迷惑かけずに懲役刑
 えっと。
 知財権以外は弱いという、もなみのヒミツを知られてしまったようですー。
 そこで、そんなことはない!と何か書こうかと思ったのですケド、特に思いつくこともなくてー。
 いっそのこと懲役刑でも食らって刑務所にでも逃げ込みましょうかー。
 でも、たとえ懲役刑を受けるとしても、人様に迷惑かけちゃいけませんよねー。
 そこで、なるべく他人に迷惑をかけずに刑務所に入る方法について考えてみましょー。
 いわゆる懲役刑に関しては、あまり罪が軽いと執行猶予がついてしまいます(3年以下の懲役もしくは禁錮又は50万円以下の罰金:刑法第25条)ので、できるだけ重い犯罪が良いでしょうねー。
 そうすると、殺人・誘拐・クーデター・偽札あたりがピックアップできそうですー。
 このうち殺人と誘拐は罪は重いですケド他人に迷惑かかりますから排除するとしてー。
 クーデターは刑法第77条から始まる内乱罪あるいは刑法第81条から始まる外患罪(外国と通謀して武力行使等)がありまして、外患誘致は死刑しか存在しないので除去するとしても内乱指揮や内乱首謀、外患援助あたりなら最低でも2年以上の懲役刑ですから執行猶予がつく確率は低そうですー。
 でも、これもかなり他人に迷惑をかけますので、できれば避けたいところですねー。
 そうすると第148条から始まる偽札あたりが一番現実的で他人に迷惑かけない犯罪となりそうですー。
 なにせ無期又は3年以上の懲役ですから執行猶予のつく可能性は無いですし、クーデターのように間違って死刑になることもないですしー。
 ただ、実際に偽札を作っても、それで商品を買ってしまうと、お店に迷惑がかかりますから、なるべく他人に迷惑をかけないという条件を満たせなさそうですー。
 だからといって偽札作って交番に届けて自分が作りました!ってジサクジエンしても、たぶん精神鑑定かなんかされて、医療観察対象になって、刑務所には行けなかったケド精神病院に行けましたーみたいなオチがつきそうですー。
 ただ、良い線は行ってると思うので、何か手はありそうですー。
 で。
 よく考えたら、これらの罪は全て未遂も罰するんですよねー。
 もっとも、だからといって殺人未遂や誘拐未遂はターゲットに迷惑かけるでしょうし、クーデター未遂も一人でやるにはちょっと大変なので組織が必要ですケド、その組織に迷惑かかりそうですー。
 そこでオススメなのが第151条の偽札未遂
 とりあえずスキャナーかデジカメで1000円札の画像取り込んでカラープリンターで印刷して、家を出て自分で110番
 おまわりさんがいらっしゃったら、今帰ってきた風を装って、慌てて逃げようとでもすれば、事情聴取で偽札作りが発覚
 めでたく3年以上の懲役ですー。
 なお、偽札は実際に作らないと準備罪が適用されて執行猶予になってしまう可能性があります(第153条:5年以下の懲役)ので、注意してくださいー。
 あと、カラープリンターも持ってないし買う金も無いということで、チラシの裏に手書きで日本銀行けん1000えんトカ書いても不能犯罪で無罪になってしまうカモ知れませんので、ある程度はリアルさを追及したほうが良さそうですねー。

 ところで、もなQは電子の精霊なので日本の刑法が適用されないという問題をどう解決するか、考え中ですー。
名無し様:コピー機は真っ黒になるそうだが、安価な複合機はどうだろう?
もなみ:前にLANケーブルを抜くという方法で閉じ込められたことがありますー。http://nazo23.sakura.ne.jp/tester/kako/news0309a.html#200396
TT-TT様:電子の精霊なのれ量子ドット使えば監禁とかできそうれすね(*´ω`)
空き都〜様:そういうこと教えちゃうとタダ飯食べたい輩がいっぱい入って来ちゃいます。そういえばその御老体もそんな理由だったかな・・・>入りたいという老人
名無し様:9歳なら偽札作っても、相談所通告くらいで止まりそう・・・
うしちゃん:禁錮(きんこ)刑のがいいね。懲役刑は強制労働?。
もなみ:気づいて直したつもりで直ってませんでしたー。orz
名無し様:落ちに笑いました!法律ではもなみんを止められないんですね。
名無したま:私刑はダメでしょ。
ナナシ様:日本の刑務所はゆるいと思いますね。入りたいという老人とかがいるくらいだし…出所後のサポートが足りないのも原因なのかな。
名無し様:2
hamu様:ん?1?

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ