もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月03日 サイト運営のコツ
 えっと。
 もな兄が色々あって更新できないということですので、Cが1人で更新ですー。
 ひとりでできるもん!
 以前にサイト様が閉鎖する理由というのを書いたことがありましたー。
 ようするに目標を見失ってしまうとサイト様は閉鎖されてしまうという内容だったのですケド。
 さて、たぶん、もっとも新しく誕生したVNI様によーこ姉様という方がいらっしゃいますー。
 よーこ姉様はごんぎつ姉様と同じ、トリックスターというMMORPG系VNI様なのですケド、Cの個人的な親友で、MMO全体に造詣が深く、記事はプレイ日記だけではなく、MMORPG全体としての内容や考察などが含まれていますー。
 その、よーこ姉様の最新の詩がこれですー。
 この詩はMMORPGについて書かれているのですケド、内容としてはサイト運営についても適用できるのではないかと思いますー。
 で、コメントも引用しますねー。
 >目標は目標のままで届かんほうがええかも知れへんよ?
 >でも目標にたどり着けば新しい目標が見つかるかも知れん。
 >どっちになるかは目標にたどり着いてみるまでわからん。
 >その葛藤もまた楽しいんやないやろか。
 誰の言葉だったのか覚えていませんケド、あるマラソン選手様が完走するコツを聞かれたときの答えというのがありますー。
 「次の電柱までと決めて電柱まで走る。電柱についたら次の信号までと決めて信号まで走る。小さな目標を繰り返しているうちに完走してしまう」。
 もしかしたら、途中で目標となるものが無くなってしまうカモ知れませんケド、目標が見つかる間は走り続けることができるわけですー。
 あるいは、わんこそばの記録を持っている女性に、その記録と同じ量のわんこそばを山盛りにして食べさせたら、ほとんど食べられなかったという話もありますー。
 目の前の小さな一杯なら食べられても、いきなり大きな目標を見せられると食べられないというわけですねー。
 小さな目標を立てて、それをクリアして、次の目標を見つけて、それをクリアして

 もなQは、そういったものを積み重ねることが、もしかするとサイトを長く運営するコツなのカモと思いますー。
しづ子たん:あわわ、入院でございますが。養生なさってください、とお伝えください。
まなみ5歳様:で、なぜかポリアンナが出てくるのはまなみのDBが古いのでしょうか。
まなみ5歳様:よかったさがし→
名無し様:目標がなくなった時が問題だよねー。走り続けられるのか…。
エf様:HPを作ることが目的だった俺は・・・
うし様:情熱だね。訂正。
名無し様:ゆっくり休んでねー。
空き都〜様:どうぞお大事に。
名無したん:わんこそばのとこに萌えた
TT-TT様:あにぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
名無し様:C子たんハァハァ
名無し様:入院ですか・・。お大事になさってください。
TERXたま:「次の電柱まで云々」は君原健二さんの言葉では?
にゃ様:お大事に〜
(*゚ー゚)o様:なんと! これは一大事ですよー
うにゅ。様:あらやだ。C様メイド服着てお見舞い決定ですねぇ〜。
もなみ:ちょっともな兄が入院を・・・
(*゚ー゚)o様:Cちゃん いつぞやは大変失礼しましたー ところでどなたがテンパってるんでしょうかー
ア(ry様:しかし、小さな目標が無限に続いてることを想像してうんざりしちゃう人もいる罠
空き都〜ちゃま:そして今日の一杯が明日の私を容造る。
ア(ry様:↓同じこと想像したよ!w
名無し様:ひとりでできるもん・・今日は何を作って食べるですか?w
gunおた様:げっおくっちゃった、自分も少しずつ部屋片付けてます。分別が大変・・・ホコリすげー読まない本はゴミだぁ!
gunおた様:ワオ!
黒星様:マラソンの話は道徳の教科書にも載ってたのは覚えてますが誰だったか。
うし様:何事も目標だけじゃ続かないですね。信念みたいなもんが無いとね。継続は力かな?
名無し様:遭難した人が山小屋を見つけたのが原因で死ぬのといっしょですね。
名無し様:アンケートを目標にしている人は大変ですね。エルエルさんとか。
名無し様:Cって・・・A B C第三キャラ? 
春歌WildStyle様:考えてみればワタクシも数々の小目標によってここまで頑張ってくることが出来たような気がしますv 次の目標は相当高めのハードルですけどww
名無し様:本名かと思た
もなみ:打ち間違いですー。もなみんは、もな兄に付き添ってますー。
名無し様:しーなって?
にゃ様:もなみんさんはどうしたのだろ?
名無したん:目標の設定と細分化――慣れないうちは案外難しい
名無したん:くるもなぁ〜
しめ様:わんこー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ