もなみ9歳
〜Lite〜
2005年09月02日 メイド喫茶である前に・・・
 えっと。
 しづ子姉様がメイド喫茶様に関して書かれていましたー。
 要約すると、メイド喫茶はメイド喫茶である以前に喫茶店でなければならないというような話なのですケド。
 もなみも基本的には同感ですケド、もうちょっとスレッショルドは低いですねー。
 どのくらい低いかと言いますと、メイド喫茶様は喫茶店である以前に店でなければならない程度ー。
 そんなのどこでもクリアしてるでしょって思うカモ知れませんケド、店以前というメイド喫茶様もあるのですよー。
 どこだとは書きませんケド、もなみは一時某メイド喫茶様に週4くらいのペースでお昼ご飯食べに行ってたのですよー。
 それで、かなり感じの良いお店でしたので、コミケの日に遠くから上京された方の接待に使ったのですねー。
 待ち合わせは開店時間の11時だったのですケド、11時になっても、お店が開かないんですー。
 もなみは公式サイト様をチェックして時間変更が無かったことを確認していましたので、何か手違いでもあったのかなーと思って確認しようと思ったのですケド、電話番号が書かれていないので確認しようもありませんー。
 行列が下の階まで伸びて、店前がざわついているのに様子を見に来ることもなく、結局12時に開店されたのですケド、営業時間変更のお知らせがサイト様に掲載されたのは、その日の昼過ぎでしたー。
 そして、サイト上の文章では連絡が遅くなったことは謝っても、待たせたお客様には一言も謝ってなかったのですねー。
 だから、開店時間変更はもっと早く連絡すべきだし、サイトに電話番号を書いてないと確認もできないし、そもそも1時間も待たされたお客様に対してどう思ってるの?というような内容のメールを投げたのですよー。
 そうしたら、一週間も経ってから返事が返ってきて、ご迷惑をおかけしました、今後そのようなことはしませんみたいな、見るからにコピペ文章ー。
 今になっても待たせたお客様に対するコメントは一切しておりませんし、電話番号も非公開のまま、しかもこの前の台風の際も営業時間変更は閉店30分前に行ったのですよー。
 もちろん、そのメイド喫茶様には二度と行っていませんー。
 そういうわけで、お店ですらないというメイド喫茶様が存在するということを判っていただけたでしょうかー。

 ところで、その日午後3時開店をサイト上でも事前告知してあったにも関わらず、開店前にイヌ姉様が店外まで出て、並んでいるお客様のお相手されてたのを見て、JAM様はメイド喫茶である前にプロフェッショナルな店なんだなーと、もなQは痛感しましたー。
名無し様:札幌狸小路にあるメイド喫茶以外はイラネ。まぁ東京には行った事ないから偉そうな口は叩けないけど。
ヨシミ22歳様:メイド喫茶の多くに、殿様商売っぽい雰囲気があります。自然淘汰を待つしか…。
名無し様:バイトで秋葉に行ってた時は毎日かんだ食堂だったメイド喫茶未体験の自分。
にゃ様:コアなサービス(パクッ・まぜまぜ)メイド喫茶様とライトふーぞくの違いって?もしかしてサービス時に座るかどうか?
杉たん:ナンバじゃ350の紅茶でミルクまぜまぜしてくれるよ。もうアキバではメ喫行かないと友と誓った。
杉様:店前看板では400〜と書いてあったのに入ったら「この時間はセットのみ」だって。1200とられた。orz
空き都〜たん:似たようなもんなので共感っす OГL>貧乏で
うにゅ。様:貧乏で喫茶店行く余裕なく自炊している私から見るとリッチっす。orz
TT-TT様:普通の喫茶店並みですよ?
うし様:喫茶はオマケかぁ。ダメなとこは自然淘汰されるです。
にゃ様:リッチ・・・メイド様のお昼は高いのですか?
うにゅ。様:一時期でも週4回って・・・。リッチですねぇ。
春歌WildStyle様:はぅぅ…(;´Д`)
春歌WildStyleたま:某メイドホテルが経営難であぼーんしたことを思いつつ1(σ・∀・)σゲッツ!!
名無し様:1getメイド喫茶なんてままごとですから

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ