もなみ9歳
〜Lite〜
2005年05月21日 ドーピング
 えっと。
 アメリカのプロスポーツ界において薬物違反、いわゆるドーピングに対する罰則強化の公聴会が下院で行われたみたいですねー。
 ところで、オリンピックにおいてドーピングが禁止されている理由ってご存じでしょうかー。
 アンフェアだから?
 でも、アンフェアを言い出すなら、国家を挙げて大金かけて科学的トレーニングだのをしている選手と、そうでない選手との間での競争自体がアンフェアですよね?
 1960年に行われたローマオリンピックで100キロ自転車団体レースに参加していたデンマークのクヌート=エネマーク=イェンセン(Knut Enemark Jensen)選手が亡くなられるという事故がありましたー。
 調査の結果、原因は覚せい剤(アンフェタミン)などの薬物を乱用したためでしたー。
 そのため、選手の健康を守る必要から、1962年にモスクワで行われた国際オリンピック委員会総会でアンチドーピング決議が行われ、1964年の東京オリンピックにて検査を一部非公式試行、1968年から正式にドーピング検査が始まったのですー。
 そういうわけで、元々は選手の健康を守るために始まったドーピング禁止ですケド、最近はその意識が薄れたのか、大リーグ選手会のフェア専務理事様のように罰則が厳しすぎると暗にドーピングを認めるような発言がされるようになってしまったことは残念なことですねー。
 もっとも、食べてるハンバーガーにすら大量の薬品が使われている可能性がある以上、何もしてないのにドーピング検査に引っかかるという冤罪を恐れての発言カモ知れませんケド。

 まー、それはそれとして、もなQはプロスポーツ界だけでなく、アメリカ空軍でのドーピングも禁止するべきだと思いますー。
名無し様:乗り物酔いの薬は使用可能らしい・・・わかってるYO!ていうかなんに使うんだよ!
名無したま:あ・・・冒すの字が違うorz 
名無し様:フツーの生活してても引っかかる可能性があるドーピング検査ってどうなんだろ。
名無し様:オリンピッククラスになると、カフェインもダメなんじゃなかったかな。やり過ぎだって。
名無し様:戦場に行くと精神が犯されるんじゃなくて、薬で変になってるってことでいいんだよね。どっちもある?
名無し様:眠気覚ましでアパー飲むのってすごいねー。しかも軍隊が。コーヒーでいいやん。
TT-TT様:あら。そうみたいですね<無料 でも、もう予約しちゃったし、使わないプラグインかなにかを入れられるのが嫌だからいいや(´・ω・`)
無様:一線超えれば、ドーピング、クローン、サイボーグ、きっとネタには困らない。いずれ飽きるだろけど・・
名無し様:ドーピング有りのハイパーオリンピックを見てみたいと思うのは自分だけじゃないはずだと思ってみたい。
もなみ:ネット上で無料で見られますよーw>くろにくる
TT-TTぴょん:あ、そうなんだ。そーゆーコトなら早速黒肉予約しなきゃ・・・
様様:↓マジか
名無し様:風邪薬でもドーピングにひっかかる薬物があるって知ってる?
名無しちゃん:もなみんがねとらん者くろにくるに出てる件について>http://www.new-akiba.com/contents/chronicle/index.html
もなみ:たしかに「喘息になったらオリンピック不可」みたいな制限はやりすぎだとは思いますケドねー。
名無したん:プロテインはドーピングにあたるのだろうか。
名無し様:俺はドーピングはある程度は構わないと思うけどなぁ。今の行きすぎた状況はおかしいと思う。
無ちゃま:記録重視が続く限り「人間やめますか?」状態は続かなしゃーない・・
名無し様:ドリンク剤が売れるのは世界で日本だけだとか。
名無し様様:じゃあメタンフェタミン(ヒロポン)でお願いします。
名無し様:シャブですか、特攻隊がやっていたやつだから兵士には向いてんだろーけど・・・ 
うにゅ。様:ドーピングしている人達へ。エヴァのシンジくんの発言より”にげちゃだめだぁ〜。”
様様:空軍でのドーピングコンソメって恐怖を和らげてマシーンにするためってやつ?
(*゚ー゚)o様:書いてありますが実際にはどうなんですかねー(途中送信ごめんなさいです)
(*゚ー゚)o様:副作用については 問題なしと
漏れ様様:カフェインごときでもドーピングだったような・・・
もなみ:アメリカ空軍で使用されているのはCAS300-62-9(アンフェタミン)で、オリンピック死亡事故の原因と同じものー。日本では「スピード」と呼ばれてますー。当然副作用ばりばりですー。
名無し様:ドーピングコンソメスープだ… 書き込んでみたかっただけです…。
名無し様:ドーピング検査での冤罪は怖いですね
(*゚ー゚)o様:戦争という特殊な状況では副作用なしで疲労をやわらげるドーピングも許されるのでしょうねー なにせ生死の問題ですし
名無し様:1げっと

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ