もなみ9歳
〜Lite〜
2005年04月08日 あくまでカクリツされどカクリツ
 えっと。
 昨日はサイト様の面白さとアクセス数には関係がある!みたいな衝撃発言wをしたところで引いてみましたー。
 まー、わざと書かなかったのですケド、勘違いしないで欲しいのはアクセス数の少ないサイト様に面白いサイト様は無いトカ言いたいわけじゃないってことー。
 ただ、面白いサイト様でアクセス数の少ないサイト様は存在しているケド、その逆、つまらないサイト様でアクセス数の多いサイト様って、ほとんど無いんですー。
 ようするに、面白いサイト様であるカクリツはアクセス数に比例するんですよー。
 これはアクセス数が多くなった理由を考えれば判ると思いますー。
 前に書いたように「アクセスアップへの最短の道は、リンクされるような面白いことを書く」しかないのですー。
 つまり、アクセス数が多いサイト様は面白いことを書いたからアクセス数が増えたわけで、だから必然的に面白いサイト様になるというわけー。
 結局、アクセスアップに力を注ぐというのは、その目的が何なのかに関係なく面白いサイト様になろうと努力しているということなんですよー。
 そういう努力って痛いですか?
 こう書くと、あちこちにURL貼りまくるトカ、最近ですと「ちゆ姉様右翼説」のように、他人を誹謗中傷することでアクセス数を増やすみたいに、負の方向に努力することはどうなんだ!って反論が出そうなので書いちゃいますねー。
 負の方向へ努力すれば、そりゃ「今週」はアクセス数は多いカモ知れませんケド、そういう手法って二度目は誰にも注目しませんから「来月」になれば消えちゃうような一時的なものですし、しかもその手法を一度使うと一生負の評価がついてまわるわけで、負の方向への努力って、アクセスアップに力を注ぐ努力じゃなくて、長期的に見ればアクセスダウンに力を注ぐ努力なんですよー。
 空き都様の一言BBSでの例えを借りるなら、どんなに宣伝して料理店に行列作っても、本当に美味しくなければ、すぐに廃れちゃうんですよー。
 だからアクセスアップに力を注ぐ努力というのは正の方向への努力しかありえないんですー。

 そういうわけで、もなQはアクセスアップに力を注ぐサイト様のほうが、面白いこと書く気も無く閲覧者様は置いてきぼりにしておきながらアクセス数なんか関係ないなんて嘯いているサイト様より、好感が持てるのですよー。
もなみ:MFCでちょっと書きますー。
名無し様:↓いい事いうな、感動したよ
kmy様:つまんない誹謗中傷で話題になるより、アクセス少なくてもいいから困った人に役立つコンテンツが作りたいなぁ
もなみ:そして最近はアクセス数が減っている件について?
名無し様:某ファイルが超絶アクセス数を主張している件について。
もなみ:そのことは本文の最初に書いてるのですケド。
ミツナガ様:でもどんなに面白いサイトでも、検索で引っかからなかったりである程度のサイトに注目されないことにはずっとマイナーなワケで。
もなみ:受けると思って書いたネタが無視されて、そこそこかな?と書いたネタが大ヒットトカあるんですよー・・・。
TT-TT様:そういうところが萌えポイントなのデスねー。
逆様:1.2M超えたサイトがまた冗談をw
もなみ:そして、困ったことに「リンクされるような面白い記事の書き方」は、もなみにも未だに掴めてないんですよねー。
もなみ:それは結局前にも書いた「リンクされるような面白いこと書く」しかないと思いますからーw
空き都様:あぅ、そこまで気が付きませんなんだ。すいません。
名無し様:いかにリンクしてもらい、そして訪れた人に、アンテナやブックマークに登録してもらう事が重要なのだ、とか。
名無し様:うーん、せっかくもなQでとりあげるんだから、もうちょっと掘り下げて欲しかったな。
名無し様:売れたからと言って「リアル鬼ごっこ」が良い本とはいえない訳で
もなみ:そのたとえ、素晴らしいですー。本文に頂きますー。
空き都様:いや、むしろ売れ行きの有る商品を良い品だと思える確率みたいなものでしょうか?資本主義の縮図みたいだ・・・
空き都様:奥が深いですねー。まるで人気の有る食べ物が美味しいと思える確率みたいなものでしょうか…流行り廃りもありますが。
もなみ:JavaScriptを切ってると見えませんw
名無し様:ぇぇーくるもなが何かわかんないよー まわってなかったよBBS書き込みなかったのに(´・ω・`)
名無し様:うわぁぁぁぁぁくるもなぁぁぁ
(*゚ー゚)o様:なるほどー いろんな考え方があるのですねー 楽しめましたw
mayu様:惜しい
rag様:うわぁあとちょっとで念願の初くるもながー
名無し様:げと!

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ