もなみ9歳
〜Lite〜
2005年03月26日 デジャブ
 えっと。
 ちょうど4年前の3月15日、2ちゃんねるで、こんなスレッドが立ちましたー。
 協力してやってくれ
 簡単に説明しますと、2歳の男の子が行方不明になったので探して欲しいというニュースでしたー。
 このニュースは、数々の個人ニュースサイト様で取り上げられ、大きな話題になりましたー。
 ところがっ。
 スレッドが進むうちに色々な事実が発見され・・・。
 このスレッドの>>2に書かれているとおり
 >事件の真相は妻子の家出をネットを使って追い詰めるという悪質な犯行であった。
 のですー。
 善意の元に行ったはずの行動が、実は悪意に荷担していたという、この事件は当時のネット界を激震させましたー。
 大々的に紹介していた個人ニュースサイト様は、ろくに調べもせずに悪に荷担したサイトというレッテルを貼られ、叩かれましたー。
 その影響が今も尾を引いているのでしょうかー。
 最近、子供が行方不明になったと書かれたブログがあちこちで取り上げられて、話題になっていますケド、当該記事にリンクされているサイト様に昔からあるニュースサイト様は少ないのですよねー。

 もなQは、ニュースサイト様が4年前の呪縛から解き放たれるようなハッピーエンドを期待していますー。
空き都様:752とは、何ですか?
名無し様:探偵ファイルは何かあったらすぐに尻尾切るようなやつらばっかだからしゃーない、
名無し様:何か探偵ファイルにも
ステラ様:全てのことは疑って掛かるべきだと思う。たとえば、緊急の新しいウイルス対策ソフトで、みんな入れないと大変なことになりますよ。というウイルスをばらまくのに荷担する人は善意だとしても許せません。
名無し様:こんな話もhttp://blog.livedoor.jp/sky_rocket/archives/17210387.html
名無し様:これが本当だったらいいのに、ともいえないので複雑
名無し様:aruimi
もなみ:一番の悪は、人の善意を悪用する人だと思いますー。
ゆらいざ様:一番の悪は叩く連中、判断を求められるのはサイト管理人ではなく実際に行動する人。ニュースは誤報も含めニュース
伺様:本当に困っている人がいるのにそれを疑ってかかるのは寂しいですね
空き都様:万が一という事もあるので、地元だけではなく他地域の方達も何か気づいた事があったら協力したほうが良いのではないでしょうか?
空き都様:すいません二重発言orz
もなみ:ふみふみ。今回のは本当のようでー。無事に見つかるといいですねー。
空き都様:う〜ん、かつて5歳児が新幹線に乗り込んでとんでもない所に行っちゃった例もありますからね・・・杞憂に終わればよいのですが。
名無し様:あっ↓は宮城テレビです。
名無し様:http://www.mmt-tv.co.jp/news2/22/news.shtml#05にあるので今回はおそらく大丈夫かと
名無し様:OTZ遅かった
名無し様:善意のモトに捜索を行った人も皆悪か。迂闊に人助けもできないな。
名無し様:ぎゃー、見逃した〜
名無し様:書くなよぅ…また色々言われる…。僕は見たからいいけど(´・ω・`)
名無し様:わはー

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ