もなみ9歳
〜Lite〜
2005年03月12日 嘘を嘘と見抜けない人には(略
 えっと。
 先に断っておきますケド、もなみは、たとえそれが嘘であろうと無かろうと、犯罪行為を嬉しそうに語ったタレント様に対して、一切の同情の余地は無いと思いますし、叩かれるのも当たり前だと思いますケド、それでも「ブームに乗った捏造」を「あたかも事実のように語る」のはどうかと思うのですよー。
 何を言っているか判らない人のために説明しますと、こんな記事が、話題になってるのですねー。
 で。
 この記事を読むと、幾らでもおかしいところが見つかりますー。
 冒頭では「マネージャーの前で大泣き」したのが、いつのまにか「プロデューサーに涙ながらの抗議」に変わってるのは何故?
 これが別件だとしても、マネージャー様の前で大泣きしたこととプロデューサー様に抗議したことの両方を知っていられる日テレ関係者様って、どんな立場の人なの?
 そもそも問題発覚後即謹慎されてるタレント様が、どうしてプロデューサー様に会えるの?
 記事中にもあるケド、(プロデューサー様に直接抗議できるほどタレント様は強くないので)この手の抗議をタレント様が直接行うことは無く、通常はマネージャー様か事務所様が行うのですケド、なんで慣習を大事にする芸能界に、こんな例外が発生するの?
 ちょっと考えただけでも、おかしいことが判るでしょ?
 まー、女性週刊誌を読みなれている人なら、これがどんなタイプの記事なのかは判ると思いますケド、知らない人のために解説しますと、これって、いわゆる「タイトル買い狙いの捏造系ゴシップ記事」以外の何物でもないんですねー。
 なんでそう言えるかというと、その手の記事の共通ルールを守っているからー。
 そもそも、本当に日テレ関係者様の話が存在しているとしたら、わざわざ事務所に問い合わせる必要なんか無いですし、下手に問い合わせたら圧力かけられて記事を握りつぶされちゃうカモ知れないでしょ?
 にも関わらず、敢えて事務所様に問い合わせて、日テレ関係者様の話を否定するような文章をつけてるのって、凄く不自然だと思いませんかー。
 この手の捏造系ゴシップ記事で恐れなければならないのは、名誉毀損などで訴えられることや、事務所から圧力をかけられることなんですよー。
 だから、捏造した記事や怪しげなソースの場合は、体裁として「こんな噂があるが、実際は違うらしい」という書き方をするんですー。
 つまり、自分で噂作っておきながら「うちは貴方の不利になるような噂が流れているから、本当は違うんだよ、とむしろ名誉を守ってあげた」というスタンスを取ることで、免れようとするんですねー。
 そのせいで、上に書いたような不自然な記事になっちゃうんですよー。

 というわけで、「あびる優叩きブーム」に乗っかって作られた「タイトル買い狙いの捏造系ゴシップ記事」と、そこから順番まで入れ替えて明らかに恣意的に抜き出された文章に騙されちゃった人たちには、もうちょっと女性週刊誌を読み慣れておいたほうがいいんじゃないかなーと、もなQは思いますー。
 追記:
 某新聞紙で謝罪会見当日六本木で遊んでいたという記事が載ったらしいですねー。
 もなみは直接記事を読んでないので詳細までは知りませんケド、それが事実なら「当日に六本木であびる優を見た」というような書き込みの一つや二つあってもおかしくないはずなのに、今に至るまで、まったくないのは何故でしょうねー。
 あと、ホリプロ様は所属タレントがそこまでするのを許すほど甘くないと思いますー。
kz405様:新たな《噂の真相》が必要なのかな
無様:現役では洒落にならない・・・あ、UUMEがトンズr
逆様:今回は更生した所が無かったから逆効果だったとw
春歌WildStyle様:芸能人の間で「昔ワルだったと公表して更正した所を見せて美談にすることでイメージアップを図る」という戦法が流行っていましたけど、それが封印されたという点で興味深いかもしれませんわねw
(*゚ー゚)o様:そういえば "ようこのようは太陽の陽" でしたねーw
もなみ:ようこはかないみか様(合ってるけど違
名無し様:当日に六本木であびる優を見た
名無し様:ようこそ曜子ってホリプロだったけか?
もなみ:マジレスしないと、一言BBSが荒れそうでしたのでw
名無し様:成程、今まで表紙だけを見て驚いていましたが、そういう事だったのですか。
伺様:女性週刊誌とか読む機会ってないけど意外な勉強になるんですね
おやくそく様:ナイタイにマジレス カコワルイ
もなみ:炎狐様の件はMFCで。
名無し様:ブームに乗った捏造 > http://wibo.m78.com/clip/img/37432.jpg
炎狐様:元記事には全部目的語がないので〜たぶん抗議関係は全部マネージャーへってやつですな。「プロデューサーに涙ながらの抗議」とは読めませぬな。(もなみ様も元記事もミスリードねらいかな)
空き都様:遅かったか・・・
名無し様:遅かった_| ̄|●
名無し様:ぬぁー変化ねえー見逃したー
いっけ様:くるもなゲットー!

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ