もなみ9歳
〜Lite〜
2005年03月10日 カレーライスの右左
 えっと。
 最近、質問が多いような気がしてアレなんですケド、疑問に思ったら聞かないとー。
 カレーライスって、どう置きます?
 つまり、カレーを右に置くか、左に置くか、ということー。
 これ、人によってマチマチな上、どちらが正しいというようなリクツも無いみたいでー。
 ちなみに、もなみはカレーを右に置く派なのですよー。
 というのも、もなみは右利きで、スプーンでカレー側からライスを掬って食べるのでー。
 でも、ライスからカレー側に切り崩して食べるからカレーは左という人も居るみたいでー。
 そういうわけで、皆様はどうしてるのかなーと疑問に思ったわけですねー。
 そこで、アンケートー。
 以下の樹形図から、該当するのを選んでくださいねー。

 ちなみに、もなQがメイドカフェラム様で伺ったところ、「特に決まってないけれど、福神漬けが上になるようにする」そうですーw
 カレーは右だよ─┬右からスプーンで掬って食べるよ(掬う派)
         └右にあったほうが美しいよ(見た目重視派)
 
 カレーは左だよ─┬左からごはん切り崩すよ(切崩派)
         └左利きだよ(右利き社会に警鐘派)
 
 どっちでもいいよ┬美味しければいいよ(実利派)
         ├気にしたこと無いよ(無関心派)
         └最初に混ぜちゃうよ
           └┬そのほうが食べやすいよ(食べやすいよ派)
            └韓国は何でも混ぜるよ(韓流派)
 
 食べないよ───┬カレーライスじゃないよ
         │  └┬うちのはライスカレーだよ(こだわり派)
         │    ├ライスじゃなくてナンだよ(インド源流派)
         │    ├ライスじゃなくてウドンやろ(関西派)
         │    └カレーじゃなくてカリーだよ(異端派)
         ├和食しか食べないよ(国粋派)
         │ └─カレーは庶民の食べ物だよ(ブルジョア派)
         ├戒律で食べられないよ(宗派)
         └食べ物じゃないよ
           └┬辛いもの食べると馬鹿になるよ(迷信派)
            ├カレー食べると蕁麻疹出るよ(アレルギー派)
            ├カレーは電磁波が出て有害だよ(スカラー派)
            └カレーなんて幻想だよ(カレー伝説派)
 
 諸派──────┬レトルトの袋にライス入れて食べるよ(洗い物嫌い派)
         ├福神漬けの位置のほうが重要だよ(ラム派)
         │ └─それよりラッキョウが無いと寂しいよ(混迷派)
         ├おいどんは鹿児島生まれたい(げたん派)
         └たまねぎは壊血病になるよ(人類猫派)
 
アンケートは終了しました。

投票結果
もなみ:ところで、上にカレーというのが無かった理由ですケド、もなみはカレーはレモン型のお皿という思い込みがあって、丸皿にカレーを入れるということを失念してたからですーw。
もなみ:4000バイトカウンターストップ発生しましたw
C○C○1様:内緒でバイトでも食べてるけどね。
H,M様:カレーは左です。そうですよねシエル先輩。
名無し様:ご飯が手前ですが何か。
雪名無し様:思ったよりも、「右利き社会に警鐘派」が多い事に驚きとよろこびw
名無し様:うちでは丸皿にご飯を敷いて、上から真ん中に向けてカレーをかけるけど右から切り崩していくから……美味しければいいよになるのかな?
無様:丸皿の時はカレー奥ご飯手前でしたね。今は楕円皿で、こだわりは無いけど思い出してみたらカレー左な気がしますー。
名無し様:家族で自分だけ掬う派⊂(´∀`⊂⌒`つ
peta様:どれにも当てはまりませんでした。…ってライス移動派が僕以外にも居るとは! ガレーハ左ですけど。
puha様:切崩派の食べあとは綺麗になるはず。
無様:simiya様、大きい皿を使い(買い)ましょう。
simiya様:カレーを左にすると掬うとき皿からでちゃうんですよ
名無し様:スープカレー派はどこに投票したらよいのでしょう…
明日斗様:インドの人はどうやって食べるのでしょう? 混ぜちゃうんじゃないの? (カレーの発祥はインドじゃない説はともかく、やはり本場はインドだと思う)
無様:基本的にカレー左派ですが、卵があれば混ぜ混ぜ派です。
ciao様:カレーだけでご飯も何もない方が好きだな〜
名無し様:以前『めざましテレビ』内の1コーナーで同様の調査をしてましたね。その時の結果はカレーは右だよ派が多くて、自分が少数派だったことにショックを受けたのを覚えてます。
絶d様:最近100円ショップで売ってるカレー8種類全部買ってきて1週間カレーづくしだった俺様はカレー丼っぽくしてた。でもちゃんと出されたらもなみ様と同じかも。
名無し様:・・・うどん派はどうすればいいですか?
名無し様:カレーを右に置いて、ライス塊を右に移動させながら食します。
サム@様:僕もご飯の上にまんべんなくかける派かな。
名無し様:カレーを左に置いて、ご飯をカレー側に寄せながら食べるとお皿がひどく汚れません。
しーる様:和食だとゴハンが左で味噌汁が右という理屈から私は掬う派です。
名無し様:修学旅行でその人のカレー:ご飯比がわかりましたな。
みずほ様:ココイチではカレーが手前で米飯が奥ですよね。
うっ様:米は真ん中です(島派?)しょうがないので実利派に投票
G@Garia様:連投ゴメソ。そんなことよりもなみ様から上に4番目の名無し様がシチュー食ってるのが見たい・・・
G@Garia様:カレーの左右は気にしない・・・どっちがどっちでもボーダーラインを手前にすくって食います。
空き都様:家では箸で食べますねー。
しづ子様:か、カレールーを下にして上から切り崩す派です…。な、ないです…!あわわ!
名無し様:右側のご飯で左側のカレー領域をふき取るように食べます。
名無し様:カレーに福神漬けは習慣のなせる業だと思うよ
名無し様:カレーもシチューも箸で食う
名無し様:外で食べるときはともかく、家で食べるときはご飯とカレーは別の皿に入れて食べてます
unko様:ひさびさの投票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
名無し様:シチューは!?シチューは!?
もなみ:今回のってユニークIPで1回しか投票できないのに、1時間で70人も・・・みんなダイスキだよーw
名無し様:カレー真ん中、ごはんはその周り (カルデラ湖派)   ごめんなさい嘘です。
海月様:人類犬派が見当たりませんが
ア(ry様:ライスじゃなくてナンだよ
名無し様:紙皿にカレーを盛って他の皿に付着しないように食べる(店では右飯)
名無し様:カレーが奥、手前ご飯。
逆様:投票しようと思ったが、俺は普通に上に掛けてるので投票やっぱ無理wこれと逆にルーの上にカップ状に詰めたご飯乗せるとかあるよな。
TT-TT様:おいらわもなみたんと同じ掬って食べる派なんだけど警鐘派な、な、な、なんだな。
k様:カレーが手前でごはんがむこうがわ
もなみ:付け忘れてましたw
ロック様:アンケートの投票を送信するボタンがないようですが
名無し様:くろもな?
名無し様:1

リンクポリシーや転載トカについては、こちらを御覧下さいー。

spamメールや脅迫メールは晒すことがありますので、覚悟の上でどうぞ。

めにゅー
旧さいと
あばうと

お絵描き掲示板
 お絵描き過去ログ
掲示板
昔のもな見
メール
もなみ