2001/06/17
バンチ包囲網の話3
昨日の続きです。今回も書きますが、今回から始まる話はあくまでフィクションであり、噂であり、実際と異なります。絶対に深読みなんかしないでくださいね。ほんとに知り合いに迷惑かかるかも知れないなんてことはありませんので。
素晴らしく大人で、作者も大切にして他社と契約できないように専属契約しておきながら使い捨てるような真似は決してしない一ツ橋グループのことですから、以下のような戦略を取ったりは絶対にしないと私は信じています。まず、今回のアンケートを元に、人気の高い漫画と同ジャンルの漫画を各雑誌に混入したりは決してしないでしょう。もちろん、混入できそうになければ、あの手この手を用いて作者を引き抜いたりなんてとんでもないことですから、これもしないでしょう。さらにもっと露骨なバンチ攻撃を仕掛けてくるということもないでしょう。アンケートをぶつけたのがコミックバンチ創刊から一ヶ月後というのも、ただの偶然でしょうし、これから以前にまったく使ったことのない、半年遅れ後発という技の伏線ということも考えられません。つまり、一ツ橋グループが半年後に新雑誌を創刊してくるなんて真似はしないということです。とはいえ、たまたま創刊することがないとは言いきれませんが、発売日はコミックバンチと同じ毎週火曜日なんて真似は決してするはずがありません。なにせ、人のソフトをVジャンプという雑誌で無断掲載なんかするはずもない一ツ橋グループですから、そんな露骨な真似をすることは考えられません。一ツ橋グループは紳士的ですから。
とりあえず、いつもアンケートに回答する私でも今回のスーパージャンプのアンケートだけは回答しないと思います。もちろん回答しませんから最も面白い漫画には、実際は糞つまらないなんてことのないあの韓国漫画ということもありません。備考欄でその素晴らしさを懇々と力説したりもしません。それで一ツ橋グループが勘違いして、ダイエットGOGO!を連載してくれることを祈ったりもしませんとも。本当ですって・・・。


 

Topへ